弟子屈のテツ(パイロット版)

  • 2009/02/27(金) 00:00:01

この話はFC2ブログに一度載せたものを再編集したものなので、
FC2で読んでくれていた人にとっては目新しさは無かったりする。
楽天とDtiのどちらが見易いか比較するために書いたようなものなので、
容赦してほしい。

2005年の1月、美幌峠の展望台で小さなノラ犬を見かけた。
鼻が短いので、たぶん生後半年以内。
外気温マイナス15℃と、子犬にはかなり過酷な時期だったと思う。
雪が降る前に美幌峠に捨てられていたらしい。
レストハウスの人が呼びかけても笹薮に逃げ込んでいた時期。

美幌峠でしばしば駐車場を歩き回っているのを見るようになった。
(と言っても、それほど美幌峠には行っていないのだが。)
人に吠えない犬だったので、レストハウスの人だけでなく、
観光バスの乗務員とかトラックの運ちゃんにも人気だったらしい。
いつの間にやら皆に「テツ」と呼ばれるようになった。
本州からの旅行中にテツに会って毎月ドッグフードを送ってくれる人までいたとか。

続きを読む

「弟子屈のテツ(パイロット版)」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
弟子屈の犬・テツ(その4) (2012/09/09)
たこまつ屋の看板犬、テツ(その17) (2011/04/09)
たこまつ屋の看板犬、テツ(その12) (2010/06/18)

テスト

  • 2009/02/21(土) 23:59:59

本格稼動する前のテストです。
まずはJR川湯温泉駅。


「テスト」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
針葉樹と夕日 (2011/11/29)
冬のキャンプ場 (2011/02/03)
夕方の細岡展望台(早春) (2012/05/14)