達古武の遊歩道(前)

  • 2010/05/31(月) 00:00:00

達古武沼のオートキャンプ場に寄り道。
まだ桜も咲かない時期にキャンプ場に来ても仕方なさそうだが、
達古武沼を見るにはいい場所だと思う。



続きを読む

「達古武の遊歩道(前)」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
塘路湖の雪原(前) (2011/02/18)
陸別、かぶとの里 (2012/10/08)
達古武の遊歩道(後) (2010/06/02)

たこまつ屋の看板犬、テツ(その10.5)

  • 2010/05/30(日) 20:00:00

ほぼ2ヶ月ぶりに弟子屈町までドライブする。
途中、美幌峠の道の駅に寄ったが、正午に着いたものでやたら混んでいて
スタッフの人とは全く話ができなかった(写真だけ置いてはきたが・・・。)
たこまつ屋に着いたが、どうやら休みのよう。


家具屋さんの方を向くと、ガラスの向こうからテツがこっちを見ていた。
チャイムを鳴らすが留守のよう。
テツも首輪をしていなかったので、暫く帰って来ないと判断して引き上げた。
テツの様子にも変わったところは無かったし。


外側のタイルの模様がガラスに反射しているが、室内には絨毯が敷いてある。
またそのうちヒマを見つけて行ってみよう。

「たこまつ屋の看板犬、テツ(その10.5)」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
千歳基地航空祭2012(その5) (2012/08/25)
たこまつ屋の看板犬、テツ(その4) (2009/08/14)
細岡展望台に犬 (2012/12/19)

Super Tarmac 2010 (その6)

  • 2010/05/29(土) 00:00:00

SS4は少しだけ撮影ポイントを変えて、C-PLフィルターの効きも強くしてみる。
シャッタースピードを下げ過ぎると、(特にブレーキングの前後で)車体の
上下動によってブレブレに撮れてしまうが、試してみないと判らない事も多い。
CarNo.1、カマキョウ・てる号。


CarNo.6、伊藤・俊野組のランサー。



続きを読む

「Super Tarmac 2010 (その6)」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
来週は陸別へ。その次の週も陸別へ。 (2011/09/18)
2009 Rally FURANO (その6) (2009/08/20)
Super Tarmac 2010 (その2) (2010/05/20)

駒ケ丘公園(後)

  • 2010/05/28(金) 00:00:00

標茶町にて。展望台から市街地を見おろしてみる…が、
標高があまり高くもないので、道の方向とかははっきり判らない。


日当たりのいい場所にはタンポポの花が咲いていた。
この時期見かける花は少ないので、珍しがって撮ってみる。
まずはワイド端(14mm)で寄れるだけ寄ってみる。



続きを読む

「駒ケ丘公園(後)」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
三連休初日(前) (2012/12/10)
塘路の木 (2010/11/13)
細岡から見る夕陽(秋) (2012/11/28)

Super Tarmac 2010 (その5)

  • 2010/05/27(木) 00:00:00

SS3は初めてギャラリーエリアが設定されたのと同じ場所、
低速コーナーから分岐して上り坂への複合コーナー。


応援メンバーからは「そろそろてるさん酔うんじゃない」との声が。
(酔っても3劼そこらならペースノート無しでもアタックできそうだけど、
このコンビでラリー北海道にも出るので練習しないとならない訳で。)

CarNo.5、伊藤・俊野組のランサー。
暫定トップでカマキョウ号に24秒差を付けている。


写真的には、追いきれなくて全体的にボケてしまった。

続きを読む

「Super Tarmac 2010 (その5)」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
Super Tarmac 2010 (その4) (2010/05/25)
ブリザードラリー2011(その4) (2011/02/07)
EZO SUMMER RALLY 2010 (その1) (2010/07/05)