細岡から眺める川面

  • 2011/03/15(火) 00:00:00

日本赤十字社で東北地方太平洋沖地震への
義援金の受付が始まりました。
郵便局・ゆうちょ銀行
口座記号番号   00140-8-507
口座加入者名   日本赤十字社 東北関東大震災義援金
取扱期間     平成23年3月14日(月)〜平成23年9月30日(金)

コンビニ・クレジットカードはこちら

地震のニュースが流れ続ける中、道内でもイベントを自粛する流れが出てきましたが、個人的には反対。
人的・物的リソースの制約や観客動員(見込)が少な過ぎて開催に支障があるのならまだ理解できるが、
(どうせ大人しくしていても被災者の役に立たんのなら)イペントを開催して、最後に義援金について
お願いするとか、入場料の一部を寄付するとか、一工夫する方がよっぽどマシって気がするんだけど、
自分だけか?アメリカナイズされすぎ?
あと何度か避難して思ったけれど、状況を理解できない(しかし大人達の不安はすぐに感じとる)
子供らのためにテレビ局のどこか1社くらいアンパンマンとか放送してほしいよなと。
結構真面目な話、避難先で子供が泣くとイライラするので。
(で、躾でなく泣いてる子供に怒鳴っている大人がいたら殴りそうになるので。)


夕方の細岡展望台。風がかなり冷たい。
空は薄曇というか、もやのかかった印象。



続きを読む

??細岡から眺める川面?廚??匹??誠佑呂????糞??????匹??任??泙?
ゴールデンウィーク(前) (2010/05/14)
キツネの散歩 (2010/02/25)
標茶までツーリング(前) (2010/07/06)