ラリー北海道セレモニアルスタート

  • 2011/09/30(金) 18:00:00

帯広市北愛国サービスパークにて、
18峙から開会式の後、SS1と続く。
天気予報は雨だったけど、ギリギリ持ちこたえそう。20110930175005

??ラリー北海道セレモニアルスタート?廚??匹??誠佑呂????糞??????匹??任??泙?
砂川、暑い! (2011/08/07)
巡視船えりも (2012/09/18)
らー麺てん馬屋 (2012/11/02)

札幌の夕焼け、あと交換レンズ試し撮り

  • 2011/09/30(金) 00:00:00

平成23年9月21日の札幌の夕焼けは、燃えるように赤かった。
台風15号の接近の影響だろうか?

釧路だと綺麗な夕焼けを見るのはそんなに珍しくないのだが、
とおや恵公園で見たのや 
ラリージャパン2007で見たのと 
同じ位印象が強かった。こういう時はE-P1を持って行って良かったと思う。
(雨が降っていたら、完全にくたびれ儲けだったけど。)

夕食なしで宿を取ったので、大通公園周辺を歩き回る。
ライトアップされた噴水とテレビ塔。

レンズを17mmF2.8しか持って来ていないので、少々撮りにくく感じる場面もある。
斜め構図の風景写真は、不安定感が嫌われるのであまり一般的ではないかも?


続きを読む

??札幌の夕焼け、あと交換レンズ試し撮り?廚??匹??誠佑呂????糞??????匹??任??泙?
豊浦町しおさい公園ラリーパーク (2012/06/30)
輸送艦しもきた (2012/08/31)
LED電球導入 (2011/05/12)

札幌時計台

  • 2011/09/29(木) 00:00:00

札幌で研修を受けることになったので、前日の夕方に現地入り。
かなり久しぶり(20年位ぶりか?)に時計台に行ってみる。
あまり人がいないかと予想していたら、観光客が集まっていてちょっとビックリ。

木の葉が茂っているため、左手から撮るのはこの角度しかなさそう。

今回は限界まで荷物を減らすため、E-P1 & 17mmF2.8のみ持って来たが、
やっぱり14-42mmF3.5-5.6を持って来た方が良かったか?
しかし、17mmF2.8と違って、14-42mmF3.5-5.6だとレンズを外さないと
背広の内ポケットに入らない。あとテレ端が暗いのでやや使い難い。
ディストーションも考えたらE-30 & 14-54mmF2.8-3.5がベストだけど嵩張る。
と考えながら、絵葉書にならなさそうなアングルで撮る。



続きを読む

??札幌時計台?廚??匹??誠佑呂????糞??????匹??任??泙?
冬の石北峠&北見峠 (2011/01/25)
陸別、かぶとの里 (2012/10/08)
茅沼の夕日 (2010/01/26)

いきなり涼しくなった連休(後)

  • 2011/09/28(水) 00:00:00

コッタロ展望台から眺める釧路湿原。
どこかにタンチョウかクマがいないかと探すが見つけられず。



続きを読む

??いきなり涼しくなった連休(後)?廚??匹??誠佑呂????糞??????匹??任??泙?
また雨の塘路湖(前) (2009/08/07)
北斗遺跡(前) (2011/11/16)
塘路湖の紅葉はじめ(10月半ば・前) (2012/11/01)

ARK RALLY 洞爺 2011(その7)

  • 2011/09/27(火) 00:00:00

14:30に文化センターのホールで全日本ラリー優勝者の記者会見が始まった。
観客も見ることができるので、E-3 & 35-100mmF2.0 & FL-36を持って入室。
全日本ラリー各クラスの優勝者たち。

この後、全日本の各クラスの表彰式があったけど(どうせ全国紙に載るから
一応撮影はしてあるが割愛して)、地区戦の各クラスを載せておく。
まずはK-Carクラス。



続きを読む

??ARK RALLY 洞爺 2011(その7)?廚??匹??誠佑呂????糞??????匹??任??泙?
Rally Hokkaido 2009 (その3) (2009/07/25)
EZO SUMMER RALLY 2010 (その3) (2010/07/09)
Super Tarmac 2010 (その4) (2010/05/25)