再び塘路の犬(後)

  • 2012/02/29(水) 00:00:00

塘路エコミュージアムセンター前で、今回見かけた犬は
あまり近寄ってほしくなさそうだったので、望遠で撮影。

こちらの犬も、やや離れたところからの撮影。

午後から犬ぞりを曳くと思ったが、SLを撮りに塘路駅の方へ移動。


続きを読む

「再び塘路の犬(後)」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
SL冬の湿原号(東釧路駅) (2013/03/06)
SL冬の湿原号2012(川湯温泉駅) (2012/04/02)
SL冬の湿原号(弟子屈にて・前編) (2013/02/19)

RTC冬の乱(前)

  • 2012/02/28(火) 00:00:00

午前6時半。帯広にて夜明けを撮る。

この時の外気温計は-23℃を指していた。



続きを読む

「RTC冬の乱(前)」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
SYSTEM-R走行会(中) (2011/11/11)
砂川ダートトライアル(その3) (2009/07/02)
ドリンピックin十勝(前) (2011/03/09)

再び塘路の犬(前)

  • 2012/02/27(月) 00:00:00

凍てついた塘路湖を歩く。
常設テントは、普通のペグだと風で飛ばされるか、
氷に沈むので、丸太に固定されていた。

E-3 & 35-100mmF2.0でも広角レンズのよう。

常設テント内はこんなふう。
横幕を閉めて、少し炭を焚くだけでも暖かくなりそう。
(閉め切ると一酸化炭素中毒の危険があるけど。)



続きを読む

「再び塘路の犬(前)」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
たこまつ屋の看板犬、テツ(その17) (2011/04/09)
たこまつ屋の看板犬、テツ(その10.5) (2010/05/30)
たこまつ屋の看板犬_テツ(その2) (2009/06/13)

おだいとう

  • 2012/02/26(日) 12:00:00

道の駅にて、流氷を眺めながら昼ゴハン。
20120226123504

国後島もはっきり見える。

「おだいとう」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
霧のかかっていない摩周湖 (2012/07/22)
久寿里橋通行止、解除 (2011/03/12)
EZO ENDLESS RALLY 開催中 (2012/02/12)

根室

  • 2012/02/26(日) 10:00:00

朝8時から始まる鷲への給餌を撮りに来たけれど、カメラが故障するわ、
雪が降ってくるわで、あまり芳しくない状況。
20120226094604

どこを廻って帰ろうか。

「根室」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
オンネトー (2012/11/24)
能取岬 (2012/03/25)
流氷浮かぶ海 (2013/03/17)