元旦の帰り道

  • 2013/01/19(土) 00:00:00

屈斜路湖を見下ろせる場所、美幌峠へと移動。
ここから初日の出を見ていた人もかなりの数がいた模様。

少し霞んでいるが、屈斜路湖の向こう側に斜里岳も見えた。



一番見晴らしのいい場所へ続く坂を見ると、
ここの風の強さが想像できるような風紋がついていた。

シラルトロ湖まで戻って来たところで、正午になった。
阿寒の山を撮っていると、偶然だが鷲が写っていた。

達古武沼に寄り道。
どうやら、誰かワカサギを釣っていたらしい。

すぐ帰るのは早いかと思っていたら、上空をオオワシが通過した。
僅かにシャッタースピードが遅かったようで、少しブレた。

帰宅してからパソコンで少し修正。


「元旦の帰り道」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
冬の網走ドライブ(その7) (2010/04/19)
網走ドライブ、2011年冬(8.鷲とキツネ) (2011/04/18)
1月の網走(網走湖のオオワシ) (2013/02/06)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する