SL冬の湿原号(岩保木)

  • 2013/03/19(火) 00:00:00

2012年度のSL冬の湿原号もそろそろ終了。
遠矢から岩保木水門へ向かう道路わきで撮影する。

運行が最終週になったからか、
機関車先頭のプレートがいつもと違った。



達古武沼ではオオワシのつがいに会った。

塘路湖へと移動。
北に広がる雲を見ると、天気が崩れそうな様子。

塘路湖の湖上を見に行く。

ワカサギ釣りのテントがかなり少なくなっていた。

湖岸の氷が融け始めたせいもあるんだろう。

人が歩くには、氷にまだ十分な厚みがあったが、
湖岸は板を渡さないと歩けない状態だった。


??SL冬の湿原号(岩保木)?廚??匹??誠佑呂????糞??????匹??任??泙?
SL冬の湿原号(釧路湿原駅) (2013/03/21)
冬の網走ドライブ(その7) (2010/04/19)
春国岱のオオワシ (2012/03/06)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する