キツネの散歩

  • 2010/02/25(木) 00:00:00

ようやくブログのネタが2010年のものに切り替わった。
リアルタイムに追いつくまで先は長い…と思わせて、
実は正月以降の写真のストックが少ないので、
さっさと追いつくような気がしている今日この頃。

まずはJRかや沼駅にて。
隣の木に樹氷が少し残っていた。


向かいの畑にタンチョウがいたけれど、気にせずアカゲラを撮ってみる。


そして2時間ばかり北上して、阿寒横断道路をドライブ。
前の晩に粉雪が一気に降ったせいか、路面がえらく滑った。
本当は双湖台からの眺めも撮りたかったが、観光客が減ったせいか
冬は除雪しなくなったようで(路上駐車も危ないので)今回は諦めた。


鶴居村の鷲ポイントに寄ってみると、オジロワシの若いのには遭えた。
足元の川が凍りだしたので、違う場所を探した方がいいのかもしれない。


林の中にいたオジロワシの若鳥。


午後3時。日が傾いてシャッタースピードが稼ぎにくく、
そして風が急速に冷たくなってくる。
帰ろうかと思ったところにキタキツネがやって来た。
なわばりでエサを探しているところなんだろう。


キタキツネのあたりをトリミング。
ちょっとピントが甘いような気もするが、
ZuikoDigital 300mm F2.8にEC-20着けて手持ちなので、
もしかすると微妙に手ブレしているのかもしれない。



「キツネの散歩」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
多和平牧場へツーリング(フィルム版) (2010/07/01)
三連休初日(前) (2012/12/10)
日本一の高さ (2011/07/16)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する