しばれラリー同乗体験走行2010(後)

  • 2010/03/11(木) 00:00:00

しばれラリーの続き。
原口真選手の白いインプレッサ


ボディアートさんのとこの青いランサー



正午少し前に走行終了。
ラリー受付終了のアナウンスが10時半くらいに流れていたが、
ちょっと遅くに会場に着いたら載れるかどうか判り難いので
イヘント的にはこのあたりは要改善かな?
(先着50名限定!とか書いておhst?でもマシンが壊れたら…。)


お昼は「いのちの火」の煙に巻かれながら鹿ステーキ(500円)を食べた。
エゾシカ肉独特の臭みを消すのにか、ちょっと濃い目の味付けに感じた。


今回は日曜だけしか行かなかったので、アイスキャンドルに火が灯っていたら
どんなふうだったのか、ちょっと気になった。
多分、しばれ花火ばかり気になってこっちはテキトーに撮っていたと思うけれど。


鹿ステーキだけでは物足りなかったので、豚汁(300円)を
食べながら火にあたる(プラス1℃位でそんな寒くもないんだがw)
向こうのイヘントホールではシンケンジャーショーが始まっていて、
家族連れでかなり賑わっている様子。景品とか配っていてなんか豪華。
(最後の記念写真やお土産袋の値段を計算すれば元は取っているのかな?)


最後はシンケンジャーも交えてモチ蒔き。
イナカだと家を建てる時に必ずモチ蒔き(小銭入り)をやっていたのは昔の話。

今年のしばれフェスティバルか過去最高の乳児容赦数(1,000人かそこら
だったかな?)を記録したようで、景気が悪いのにすごいかも?

「しばれラリー同乗体験走行2010(後)」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
Ezo Summer Rally 2012 (後) (2012/06/20)
夏のラリーin砂川(その5) (2011/09/08)
Rally Hokkaido 2011 (その12) (2011/11/07)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する