たこまつ屋の看板犬、テツ(その11)

  • 2010/06/16(水) 00:00:00

2週間ぶりに弟子屈のたこまつ屋までドライブ。
釧路を出る時は15℃かそこらだった気温は、弟子屈町では25℃。
先週の石狩より暑い!体調崩しそう。



少し飼い主さんと話してから、テツの様子を見る。
夏毛に生え変わってちょっと涼しい感じになったテツ。


テツは散歩に行きたそうだったが、知らん振りをすると大人しくしていた。
この後、リードに手を伸ばすと飛び跳ねて散歩の催促をした。
風がぬるくて大変そうな気がしたが、E-P1とE-30をぶら下げて散歩に行く。


まずは摩周駅のそばでポーズをとってもらう。


実は、道路を横断するのを待たせているだけだったりする。

河川敷の堤防の上を歩いていたら、いつの間にか林道みたいなところへ。
適度に木陰を歩くのだが、テツが時々ヤブに入りたがるので困る。
ヘビとかいるし、ダニに噛まれたりするので。


< 今回はその12へ続く >

「たこまつ屋の看板犬、テツ(その11)」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
たこまつ屋の看板犬、テツ(その15) (2010/10/30)
弟子屈の犬・テツ(その2.5) (2012/02/09)
とうろ・川の駅の犬たち (2012/02/15)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する