厚岸の森の中

  • 2010/07/24(土) 00:00:00

今年はバイクであんまり遠くに行っていない。
今回も、厚岸まで走ったところで早くも(人間が)ダレ気味。
海沿いに走ってあやめが原を見に行くつもりが、ガスってきたのでやめた。

浜中の手前で内陸部をうろちょろしていると、牧草ロール発見。
ロールベーラーからロールが出てくるのと、ラッピングマシーンで
ロールにビニールを巻き付ける様子は、観光客が見たら感動しそう。


知る人ぞ知る(?)別寒辺牛湿原のカヌー乗り場。

観光でのラフティングだと釧路湿原に行く人が大半なんだろう。

あまり広くもない駐車場には「クマ出没注意」の看板があった。
ちなみに駐車場の脇には立派な造りのトイレもあった。

駐車場にあった地図。
ここか川を下って、厚岸水鳥観察館のそばで終点。

ここからカヌーで出発するのだが、特別変わったものは何もない。
暑くなってきたせいで、虫がかなりいた。
虫除けを塗っているとはいえ、まったく刺されない訳でもないので、
さっさと退散する。一応クマ出没注意な場所だし。

帰りは塘路湖の上流から釧路町へと走った。
途中、あんまり使っていなさそうなD型ハウスを見かけたので一枚。


「厚岸の森の中」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
北斗遺跡(後) (2011/11/18)
遠矢の夕陽 (2012/12/17)
能取岬灯台と流氷(後) (2012/04/07)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する