わずかに夕日

  • 2010/08/12(木) 00:00:00

E-P1に25mmパンケーキの組み合わせで散歩。
釧路・根室地方は真夏になっても涼しい日が多い。
住宅地の道端になぜか鏡が立て掛けてあった。粗大ゴミ?

南大通に面する軒先に花壇があるなと思ったら、一緒にネコも並んでいた。
見えるのは2匹だが、他に3匹隠れていて、しゃがんだ途端逃げていった。


道端の石碑。
石川啄木に関連する言葉が書かれていると思うが、よくわからない。

気になる人は、自分で調べてみてください。

米町公園に行くと、曇り空の間から夕日が見えた。
ちょっと派手にしようとポップアートで撮っておく。

水平線近くには厚い雲がかかっていたので、
夕日が沈むのをずっと見続けることはできなかった。

夕日を撮ったと思ったら、霧が出てきた。
海からの温かい風に乗ってやって来た霧が、急速に視界を覆っていく。

休日の朝から霧ばっかりだと気が滅入るけれど、今日は晴れていたからいいか。

帰り道に「肉の大野屋」の前を通る。
隣で焼肉屋もやっていて、2度ほど食べに来ている。
料金もそれほど高くないし、味もなかなか。いい店だと思う。



ネタ切れ…もとい、お盆休みにつき、明日から暫く更新を停止します。

「わずかに夕日」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
夜の米町公園 (2010/02/08)
耐震旅客船岸壁 (2012/06/19)
E-30のトイフォトと40-150mm(前) (2010/07/20)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する