網走に寄り道(中)

  • 2011/01/29(土) 00:00:00

網走市の北浜白鳥公園にて。
公園内で一番態度の大きそうなオナガガモ。
普通に人が歩く場所で寝そべっているので、
ぼんやり歩いているとうっかり蹴りそうになる。

でも蹴ろうと思うと視線を読むのかすぐ逃げる。

白鳥公園上空を海へ向かって飛ぶオオワシ。
かなり遠かったのでトリミング。



公園に集まるスズメを狙ってやってきた(恐らく)ハイタカ。
知らないと小ぶりなハトが低い高度で飛び回っているように見える。
カメラを向ける度、遠い枝に移動されて、なかなか撮れなかった。

平和橋に行ってみる。
氷下漁まではいかないが、少しはワカサギを釣っているようで、
湖上に海ワシとカラスとキタキツネが集まっていた。

キツネのいる辺りを拡大。

オジロワシと思ったのはオオワシの幼鳥だった。

滑空で短距離を移動するオオワシ。

魚をくわえて逃げていくキタキツネ。



??網走に寄り道(中)?廚??匹??誠佑呂????糞??????匹??任??泙?
達古武にて、オオワシ飛行中(前) (2011/03/03)
SL冬の湿原号2012(細岡駅) (2012/03/24)
達古武沼で休むオオワシ (2011/12/13)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

こんばんは

動画観ました。音楽がとてもいいと思います。
あと、名前はオトコだけど(性格も?)テツは女性なので、そこは訂正してくれるとありがたいです。

はじめまして

どうも、はじめまして。午朗と申します。最近HPの方拝見させて頂いている者ですが、季節感のある素晴らしい写真を拝見しいつも感動しています・・・
実は、先日このHPで美幌峠の犬”テツ”の存在を知り感動のあまり号泣してしまいました。大の大人男がみっともない話ですが・・・
それでXJRR2様のテツの素晴らしい写真を拝見し早速ご連絡差し上げました
私事ではございますが、峠で暮らしてきたテツの生い立ちをXJRR2様の御撮り頂いた写真とレポートをもとにYOUチューブ動画を製作してみました
これをきに、もっとより多くの全国の皆様にテツの存在とXJRR2様のレポートを知って頂き、心に残るお話として広めて生きたいと考えております
それで、もしXJRR2様が宜しければですが、是非この動画サイトに写真提供者として賛同して頂き、ご協力頂けないかと思い今回お願いのメールを差し上げた次第でございます。初対面にも関らず、大変失礼ではございますが、どうか本動画製作の趣旨をお取り組み頂き御協力頂けます様宜しくお願い致します。
動画内には私個人の名前や写真などの掲載は一切致しませんが、もし、宜しければ動画の最後にお写真提供者としてXJRR2様のお名前とレポートのご案内を含めた文言を掲載する予定でおります。本動画はYOUチューブで 峠のテツの物語 で検索して頂くとヒット致しますので宜しければご観覧下さい。それではお返事お待ちしており。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する