達古武にて、オオワシ飛行中(後)

  • 2011/03/04(金) 00:00:00

達古武沼のそばで滑空するオオワシを撮る。
ほぼ真上にレンズを向けていると非常に疲れるが、きっちりレンズを
構えないと(被写体をしっかり追えないので)ブレで綺麗に写らない。

この時、上空にはオオワシが6、7羽集まっていた。
沼よりも丘陵の上を回っていたので、エゾシカ猟のおこぼれを狙っていたんだろう。



オオワシの亜成鳥とトビ。
あまり争うことはないが、この時は声で牽制し合っていた。

水平飛行中のオオワシ。
遠くを飛んでいるのをトリミングしているのでちょっと写りはイマイチ。

オオワシが見当たらなくなったので、引き上げる前に達古武沼を歩いてみる。
前回オオワシが座っていたところまで行ってみた。

砂漠のオアシスよろしく、真水と小魚が確保できるところだった。

水深は30cm位だと思うが、ワカサギがいるようには見えなかった。

オオワシも、たまにやって来るのをじっと待っているんだろう。

暖かい川の水が流れ込んでいるごく一部を除けば、
達古武沼の全部が厚い氷に覆われている。
3月中旬までは釣り客のテントがあるだろう。



??達古武にて、オオワシ飛行中(後)?廚??匹??誠佑呂????糞??????匹??任??泙?
久しぶりの網走(前) (2010/03/01)
オオワシまで遠く(後) (2010/02/27)
達古武沼に座るオオワシ(早春) (2012/04/26)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する