春採湖、まだ凍結中

  • 2011/03/31(木) 00:00:00

高台から春採湖を撮る。
釧路市内の雪はほとんど融けたけれど、湖は完全に凍ったまま。

湖のほとりまで行ってみる。

スズメの声もよく聞くようになった。


ここではあまり鳥を撮ったことがないが、
野鳥観察用のブラインドが設置されているので、
時期によっては野鳥が多く集まるんだろう。

達古武沼へ移動。芝生が見えるようになってきた。

これからシカがやって来るようになると(鹿フンで)歩きにくくなりそう。

沼のあちこちに水溜りができていた。
まだ歩いても割れないとは思うが、ぬかるみそう。

それでも何人か釣りをしている人が見えた。



「春採湖、まだ凍結中」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
くしろ市民北海盆踊り(後) (2010/08/30)
晩秋、夜の散歩 (2012/12/03)
大漁ばやしパレード(前) (2011/08/19)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する