ようやく厚くなった?

  • 2009/07/24(金) 00:00:00

釧路の市街地はぬるい程度だったのが、塘路湖まで来ると暑くなっていた。
最初はE-3に11-22mmを着けて歩き回る。


日差しが強いので300mmF2.8に2倍テレコンを着けて遊歩道へ。
木の葉が生い茂ってきたので、小鳥を録るのは無理っぽい
と思っていたら、少し離れて場所に小鳥か降りてきた。
(でも何と言う鳥かは不明。)


道端で白い花を見つけたので17mmでまで1枚(カメラはE-P1。)


そして後ろに下がって300mm&テレコンでも1枚…と思ったが、
やはり構図に青空を入れるのは無理。


こちらはシラルトロ湖の遊歩道で見かけたセンダイムシクイ。


こっちはハシブトガラか?
逆光で暗くてよく判らない。肉眼だと間ッ頃くしか見えなかった。
露出補正して鳥をはっきり写すとネガフィルムでも空が真っ白に写っただろう。


「ようやく厚くなった?」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
青空と桜の木 (2012/05/31)
2012年の初詣 (2012/01/12)
ハルニレの樹(夏) (2012/09/14)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する