また雨の塘路湖(前)

  • 2009/08/07(金) 00:00:00

3連休だというのに雨。
家の中でじっと読書…ばかりというのも限界で、塘路湖まで行ってみる。
ちょっと風が吹いていたのでいきなりレンズが水浸し。


E-1にED300mmF2.8、E-3に11-22mmの組み合わせで森の中へ。
雨が降っているから虫もいないだろうと思ったら大間違い。
雨やどりできる場所を探してヤブ蚊も森の中に集まっていて、結構うっとおしかった。
ここで虫除けスプレーを忘れたのに気がついたけど、そのまま進んだのが失敗の元。


雨で滑りやすくなった木道(しかも階段。)
虫を手で払いながら降りていつたら、踊り場で思いっきり尻餅ついた。
幸い、背中を強く打った程度で怪我もなく、
カメラとレンズにも見た目は損傷がなかった。
悪運はあるほうなんだろう。多分。


森の中でよく見る白い花。
何も撮らずに森を抜けてしまいそうになり、とりあえず撮る。


森を抜けて、パークゴルフ場付近で花とか撮ってみる。
家に帰ってからチェックして、歪んでいるようなら即修理に出すつもり。


看板のような平面的なものを撮った方がチェックには良いかと1枚。


少し離れた木にアオゲラがやってきた。
頻繁に枝から枝に移動するので、AFでテキトーに撮って
2枚目はMFで修正…と思ったら逃げられた。


「また雨の塘路湖(前)」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
茅沼駅の大木 (2010/10/25)
4月初めの雪 (2012/04/09)
釧路湿原駅(中) (2010/05/11)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する