清里町、神の子池

  • 2011/08/27(土) 00:00:00

網走に居た頃はちょくちょく撮影に来ていた神の子池に、久しぶりに来た。
釧路から直行すると、車で2時間半位かかると思う。

立て札がある…と思ったら、柵も設置されていた。

以前、池の水に触わることのできた場所にはフキが茂っていた。


写真だと判らないが、池の周囲にはアブが多く、
虫除けなしでは、とても長時間は見ていられない状況だった。

今回使ったレンズ(14-54mmと35-100mm)には、C-PLフィルターを装着している。

水温が低いので、沈んでいる木はなかなか腐敗しない。

望遠レンズでじっと見ていると、オショロコマが泳いでいるのに気がつく。

夕方に網走市まで一旦戻る予定だったため、池を一周しただけで今回は引き上げた。



「清里町、神の子池」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
シルバー・シャドゥ (2012/05/21)
霧立布ツーリング・フィルム版(後) (2009/09/27)
コッタロの秋 (2010/11/06)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する