札幌ホワイトイルミネーション2011

  • 2011/12/27(火) 00:00:00

ラリーチーム・カマキョウの忘年会に出席するため、札幌までドライブ。
予定では、忘年会が始まるまで大通公園のホワイトイルミネーションを
ゆっくり撮るつもりだったが、ほとんど国道で移動したら時間がなくなった。
(雪の多い日に高速道路を使うのは、追突が怖い。)
あまりに焦っていたので、誰かさんの顔を忘れかけたのはここだけの秘密だ。健忘症とか言うな。

札幌テレビ塔の時計を気にしつつ、E-3 & 14-54mmF2.8-3.5での撮影。
(E-5はまだ使い慣れていないので、今回は家に置いてきた。)

LEDで模られたタンチョウの像。
よく考えたら、釧路から札幌に来てタンチョウを撮っても仕方ないような…。

このすぐ傍に撮影用の足場も設置されていたが、長蛇の列ができていたので諦めた。


もう少しテレビ塔の近くで撮ったほうが良さげだったけれど、
横断歩道2つ分のタイムロスは避けたいので、道路は渡らずに撮る。

少しだけ移動して、ピントはテレビ塔に合わせる。

ここで折り返して居酒屋へ向かった。

夜7時から11時まで、居酒屋で延々と焼き鳥を食べながら、クルマネタで盛り上がった。

一瞬(珍しく)カメラの話題になって、E-30が余りそうなことを思い出したが、
レンズとバッテリーは余っていないので言わんでおいた。
(レンズとバッテリーの予算で、入門機のWズームキットが買えると思う。)

札幌からの帰り道、高速道路で眠くなったので十勝平原パーキングエリアに寄る。
ここにもイルミネーションが灯っていた。



「札幌ホワイトイルミネーション2011」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
台風接近中(9月末) (2012/10/19)
多和平までツーリング(前) (2009/10/02)
カネラン峠とコテージ村 (2011/10/06)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する